何だかね、不安になることもありますよ。

2月10日

今日はとっても寒くて、名古屋でもほんの少し雪がふりました。

雪と言うか、ミゾレみたいでしたけど。

ホントに寒かったです。

そんな訳でいつもより多めに飲んでしまいました。

f:id:MINmin:20200211021146j:plain

冷たくなるような、綺麗なお月さまです。

寒いですしね、

静かですしね、

一人で飲んでいるとね、

時折、不安に襲われることもあります。

正体のハッキリしない、漠然とした不安にね。

今日はそんな日です。

徐々に仕事も増えてますし、家族も今のところは健康ですけど。

(奥様は鬱の症状が良かったり、悪かったりですが・・・、身体は健康そうです。)

何か突然、事故に会わないか、とか、

特に息子君の身に不幸が訪れないか、とか。

一寸先は闇、と言いますし。

順調そうでも、突然仕事が停滞するかもしれません。

僕が突然に死んでしまったら、残された二人はどうなるのか、とか、

一応の資産はありますが、残された二人が上手く活用出来るのか、とかね。

今の内に教えられることを全て残したいのですが、まだ難しいですね。

元気でいるつもりでも、いつどうなるか分かりません。

僕の両親は二人とも癌で亡くなりましたので、僕も癌で早く逝くかもしれません。

先のことを考えても仕方ありませんが、

考えずには居られない時もあります。

時々、自分の選んだ道が正しいのか、不安になることもあります。

だからと言って、以前の職場に居続けたその先には不幸しかないことは分かっています。

弱気な姿を不用意に家族に見せてはいけないですし。

今、出来る事を一生懸命に行う以外に方法はありませんね。

何が最善なのか、誰か教えてほしい。

 

今日は大分、酔いが回っています。

f:id:MINmin:20200211030151j:plain

癒されます。

気持ちが荒んだときは、こむぎさんが助けてくれます。

ありがとう。

 

明日も頑張りましょう。