梅は~咲いたか~、桜は~まだかいなぁ~

昨晩から続いていた雨は、朝にはスッカリ止んで、

今日は一日、とても暖かい日でしたね。

気温が上がると、気分も上がります。

南国の方がいつも陽気なのは気候のせいかしら。

勝手な憶測ですけど。

f:id:MINmin:20200213224054j:plain

お昼は役所の食堂で。

昼食は寄った先の区役所の食堂で食べました。

f:id:MINmin:20200213224224j:plain

日替わりランチの焼肉丼

焼肉丼を頼んだハズ。

しかし、これは野菜炒め丼ではないのかな。

今日はハズレだったか・・・

お腹が満たされ、気温も暖かいので眠たくなってきました。

胃に血液が回って、足りない頭に更に血液が行ってないです。

こんな時は無理に起きているより、少し寝た方が体に良いです。

 

f:id:MINmin:20200213230145j:plain

梅の花が満開です。

食後に近くの公園で一休み。

ベンチで少し昼寝した後、公園を一周。

梅の花がキレイに咲いていました。

一か月後には桜の花も咲き始めるでしょう。

段々と春が近づいているのが分かります。

良い季節になりますね。

花粉さえ無ければ・・・ね。

 

f:id:MINmin:20200213231719j:plain

イイ夕焼けです。

今日も一日が終わりますね。

このくらいの時間の夕日がとても好きです。

日が落ちきるまで眺めてしまいます。

f:id:MINmin:20200213225950j:plain

今日は冷蔵庫の掃除

賞味期限切れの食材を片付けます。

品数が多いのは嬉しいけど、全部賞味期限が一週間くらい切れてます。

キムチに至っては2019って書いてある気がする。

胃の中でアルコール消毒するから大丈夫か・・・

勿論、奥様とお子様は賞味期限内の別メニューです。

f:id:MINmin:20200213225705j:plain

勢いで買ったオレンジ味のコーラ

悪くないっス。

いちご味より断然良いです。

f:id:MINmin:20200213225837j:plain

勢いで買った謎のチューハイ

一缶、100円

フルーツ系に弱い。

ジュースみたいなモンです。

この後はいつもの焼酎のソーダ割です。

 

今日はこんな感じですよ。

毎日の様子をただ投稿しているだけなので、特にネタとかないし、良いんだけど。

こんなのでいいのかな。

 

良く分からないけど、もっと何か情報になるようなものも発信したい気分になってきました。

何かないか、考えます。

酔っぱらってるケド。

f:id:MINmin:20200213233855j:plain

こむぎ

外に出るのはあまり好きじゃないのかも。

落ち着かなくて直ぐに戻ってきてしまいます。

近すぎて、なかなかピントが合いません。

遠くにいくより良いけど。

 

それでは、また明日。