今日は一日、まったりです。

2月8日。

今日は朝から町内会の廃品回収に参加。

ご近所さんとの会話も楽しいですね。

多くの方はお元気な様ですが、

お向かいの独り暮らしのお婆さんが施設に入ってしまいました。

今までは新聞紙を取りに伺っていましたが、それも必要なくなりました。

昔から知っている方でした。

他人様ですが、幼少の頃から知っている方が衰えていくのは辛いモノ。

仕方がない事とは分かっていますが、寂しい事です。

f:id:MINmin:20200209003918j:plain

読了

奥様は哲学カフェとやらに行ってしまい、息子君は定期テストが近いので塾で自己勉に行ってしまい、僕だけ取り残されました。

昨日から読み始めた本を一気に読み終えました。

とても面白い内容でしたが、

「これでいいのか? 日本」

と、思ってしまいます。

フィクションですけど、多分に起こり得る事かもしれない話です。

立法を担う代議士や行政の長を一時の勢いや噂等で選択して良いのか。

本当の責任は有権者にこそあると思いますね。

 

f:id:MINmin:20200209004706j:plain

夕食の準備でも・・・

そろそろ、夕食の準備です。

奥様から「パスタがいい。」の一言。

取り敢えず買い出しに行ってきます。

途中で寄り道しながら出かけます。

f:id:MINmin:20200209005100j:plain

積み上げていくよ。

またまた、増えるプラモデル。

奥様には内緒。

買い物ついでに購入。

古本屋で本も買ってしまいました。

在庫が増え過ぎて自分でも把握できなくなってきました。

明日は少し作ろうかと思います。

f:id:MINmin:20200209005426j:plain

出来上がり

アラビアータにしました。
唐辛子は少な目で少しピリッとさせるつもりでしたが、足りませんでしたね。

ただのトマトソースと変わらないでした。

奥様も息子君も、おいしいと言ってくれたんで結果オーライです。

 

f:id:MINmin:20200209010704j:plain

こむぎ

ハムスターって、一日20時間くらい寝てる気がする。

 

明日も幸せに過ごせますように。