f:id:MINmin:20200128213034j:plain

今日も曇り空。

雲が多い日が続いています。

なかなか晴れませんね。

f:id:MINmin:20200128214919j:plain

お昼ご飯

お昼は通りかかったタイ料理のお店で食べました。

でも、ラーメンもあります。

うーむ。写真を撮り忘れた。

美味しかったし、もう一度行きたいです。

 

f:id:MINmin:20200128212922j:plain

午後は少し晴れ間も覗きました。

空が青いと気持ちがいいですな。

火曜日は息子の熟の送り迎えがあるので、早めに切り上げます。

f:id:MINmin:20200128215817j:plain

今日もお疲れさまでした。

てな訳で、塾の送り迎えも終わりまして、晩酌します。

今日はかしわ(鶏肉)の照り焼きとカボチャの煮物、シーチキン入り卵焼き。

焼酎はりんご黒酢割です。

はい、いただきます。

f:id:MINmin:20200128220155j:plain

お散歩

ジャンガリアンハムスター(メス)の“こむぎ”さん です。

丁度、お目覚めなのでお散歩させます。

f:id:MINmin:20200128220430j:plain

カボチャには興味なし

余ったカボチャをあげてみましたが、見向きもしません。

お嫌いですか...

ウチに来て、2か月程。
少しづつ慣れて来て、手に乗ってくれます。
手の平でご飯も食べるようになりました。

かわいいのぅ...

 

f:id:MINmin:20200128221015j:plain

庶民(名古屋人)の味方 Kウインナー

おつまみが足りなくなったので、コレを出します。

みんな(名古屋人)大好き、星S印の鎌倉ハム Kウインナー

社名は鎌倉ハムですが、鎌倉市とは何の関係もない名古屋のローカルメーカーです。

つまみに良し、おかずに良し、おやつに良し、そのままでも焼いても、パンに挟んでも美味しいのです。

名古屋人は皆、kウインナーを食べて育ちます。(多分)