2月1日・・・

気が付いたら日付が変わっていました。

2月1日の事柄を・・・

朝から家族でイオンに買い物に行きましたよ。

f:id:MINmin:20200202004155j:plain

まだ、来客者は疎ら・・・

午前の内ですから、お客さんは少な目です。
混雑する前に買い物を済ませます。
お昼は総菜を買って自宅で食べます。

 

f:id:MINmin:20200202004653j:plain

イオン屋上駐車場から。良い眺めです。

 

風が出てきました。

今日も冷えそうです。

人混みに居るとインフルエンザを貰いそう。

この時期は出来るだけ人混みを避けています。

健康第一。

 

f:id:MINmin:20200202010441j:plain

ガンダム(初代)DVDです。イイ買い物しました。

少し前にヤフオクで落札したガンダムのDVD BOX

午後は特に予定もなく、誰にも相手してもらえないので、一人ガンダム鑑賞会。

郷愁の念と言いますか、当時を思い出しつつ見入ってしまいます。

僕はガンダム(初代)に関しては本放送というより再放送世代。

Zガンダムの放送が小学校高学年でした。

当時、小学低学年でしたが、夕方になるとガンダム等のアニメの再放送が毎日観れました。

学校が終わり、帰宅すると同時に遊びに出かけ、夕方には友人宅でアニメを観ていました。タイムボカンシリーズやロボットアニメ、トム&ジェリーを見終えると自宅に戻る、という生活だったと思います。

当時はガンプラブームが凄くて、ガンプラも作りまくってました。

世代的にはガンプラの後期~MSVが直撃の世代。

その影響で今でもプラモデルを作っています。

初代ガンダムガンプラに関して話し出すと終わらないので、またの機会にブログで上げたいと思います。

 

f:id:MINmin:20200202013111j:plain

今日も当然、呑んでます。

今日は海鮮丼と子持ちシシャモ、ウインナーと厚切ベーコンです。

因みに、週末は僕が料理担当。

ついでに言うと、肴の半分は僕が自分で作ります。

焼酎は今日もソーダ割です。最近はコレにハマってます。

糖質も少なくてカロリー的にも良いですね。

 

f:id:MINmin:20200202013712j:plain

こむぎ

今日も元気なこむぎさん。

元気なのはいいンですけど、遊んでいると興奮するらしく、興奮がピークに達すると噛んできます。

まだまだ子供ですわ。

 

今日も楽しく過ごさせて頂きました。

ありがとうございます。

また、明日。