今日は節分ですが・・・ 特に何もなし。

2月3日は節分の日ですが・・・

情緒を味わうゆとりもなく、日々が過ぎていきますな。

f:id:MINmin:20200203235553j:plain

愛車

仕事の移動はコレです。

市内の移動は自動車より楽です。駐車場にも困りません。

ただ、寒い。

今の時期は寒い。

更に、風に弱い。横風に晒されると流されます。

スピードも出ません。

大通りを走行する時はとても緊張します。

割と皆様、気にして下さるので、危険な目に会ったことはないです。

逆に皆様に迷惑をお掛けしている気がして、恐縮します。

f:id:MINmin:20200204000854j:plain

お昼ご飯

お昼はお客さんにお歳暮で頂いた、うどんを食べます。

寒い日はアツアツのうどんが良いですね。

f:id:MINmin:20200204001433j:plain

少し買い物

午後は雲が多くなりました。
途中で買い物に寄ります。

仕事中に私用で動けるのは、有難いことです。

冷え込みが強くなる前に帰ります。

f:id:MINmin:20200204001843j:plain

恵方巻は食べず。

恵方巻は一気に食べなければいけないらしいので、僕だけ別メニュー

シラスと醤油漬けししゃも卵の丼と、豚ロースのソテー、肉じゃが。

焼酎のソーダ割。

毎回、食材は半額セール品を購入して、一食当たり総額500円以下。

安売り食材次第で何を作るか変わります。

今日から本格的に冷え込むらしい。

寒いのは嫌いです。

 

f:id:MINmin:20200204002547j:plain

こむぎ

今日は冷え込むので床暖をフル稼働。

暖かいので、こむぎさんも元気です。

息子と遊んで、たくさんご飯を食べて、寝ました。

家族の団欒が支えです。

 

明日も寒そうですね。

お断りしたい。